Shick HYDRO5 おすすめする理由(髭が濃く、肌が弱い方へ)

商品レビュー

寒い時期がやってきました。

自分は髭が濃くかつ肌が弱いという、

困った体質をもっています。

洗面所で髭剃り?無理です。

髭剃りは風呂場で肌を温めていないと血だらけになってしまいます。

なので、いつも風呂場でT字カミソリで剃ってます。

今回は、そんな肌は弱いが、髭が濃いという問題を解決できる

シック・ジャパンの「Shick HYDRO5」の髭剃りを紹介します。


なぜ、電動シェーバーのカミソリではいけないのか?

そもそも、髭が濃ゆいなら電動シェーバーを使えば簡単にいつでもできていいですよね。

最初は私も使ってました。これで、いつでも髭が剃れるじゃん!

ところが、どっこい!

電動シェーバーは肌がカミソリ負けしてしまい、顔がひりひりとしてうっすら赤くなってしまいました。

電動シェーバーは、便利なのはいいことなんですが、肌が弱い方にはおすすめできません。

「Shick HYDRO5」 をおすすめする理由

値段の安い、ジレットをつかっていましたが、刃が弱くなり、すぐに替え刃が必要になります。そしてあんまり剃れてません。力づくで剃ろうとすると血だらけに。。。肌が痛い。。。

なんとも悩ましい。T字でもダメなのか。。。

そこで出会ったのが、シックジャパンの「Shick HYDRO5」 、5枚刃です。

ちなみにホテルに備え付けている簡易カミソリは2枚刃ないし3枚刃です。

5枚刃というのが、ミソです。4枚刃でも剃りが薄いのです。

値段は確かに他では店頭でよく並んでいるジレットより高いですが、

・肌を痛まずに剃れる
・替え刃もすぐ変えなくていい
・よく剃れる

と利点があり、言うことありません。

調子に乗って、「Shick HYDRO5」シリーズの敏感肌用やなら値段の安いカスタムにすればいいのでは? と考え、ほかのシリーズを試しましたが、刃が小さく剃るのに時間がかかり、刃がすぐダメになってしまいました。

自分には 「Shick HYDRO5」 の5枚刃のシンプルデザインが一番のようです。

髭が濃く、肌が弱いので、どの髭剃りを使ったらいいんだろうと悩んでる方は、ぜひお試しください。

最近は、物の値段が上がってきましたよね。

なので、替え刃がなんと、17本も入っているものもコスパがよくていいですよ

私も定期的に購入しています。

オススメです!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました