イオンモール鹿児島内にあるリトルプラネットに行ってきました。
去年、行って外の通路から楽しそうに見えていて気になってはいました。
30分、1時間、フリータイムと選べるようです。
これまで、
地元福岡で数々の遊び場を体験してきた、
けいきっちんですが、
30分ならすぐ終わってしまうだろうなあ、
フリータイムほど時間はとれないなあ、と考え、
1時間を選択しました。
ちなみに、
会員登録して、大人または子どもが誕生日月に該当すればその人だけ1回ですが、料金が無料になります。
ボールプール&滑り台
まず、入って一際、目につくのがこのボールプールです。
煌びやかで、思わずボールを手にして壁に当てたくなりますね。
壁に当てると、それに反応して演出が変わります。
向かって左側面の壁に当てるとペンキの演出が、向かって正面の壁に当たると星が光る演出のようでした。
子どもたちは、夢中になり、一生懸命ボールを投げています。
ここで、自分も一緒になりボール投げたり、
ボールプールとつながっている滑り台で遊んだりしてたら、早くも30分経過してました。
これは、違うのも体験すべき、とボールプールとはお別れして、次のステージへ。
デジタル紙相撲対決
A4用紙のイラストが用意されていて、それに備え付けのクレヨンで描くことにより、
自分だけのオリジナルの紙相撲を描き、専用の機械で読み取ることにより、対決ができるデジタル紙相撲ゲームに参加できます。
締切まで、あと○秒と表示が出るので、それまでに読み取り完了しなければなりません。
読み取りに間に合わないと、ハラハラしますよ。
そして、勝負事は大人だろうが子どもだろうが熱くなれますね笑
下の子が最初に紙相撲対決に勝利したのですが、
素直に「やった、やったー!」と
喜んでいました。
子どもは純粋で可愛いなあと
心が洗われる瞬間でした。
デジタル影絵遊び
他にも空間に触ることで、演出が発生するデジタル影絵遊びや、人や動物、珍しい宝物を探すAR砂場もありました。
あっという間に1時間が経ってしまい、終了です。大人である自分が夢中になってしまい、思ったより短く感じました。
みなさまも、リトルプラネットで夢中になれるひとときの時間をお過ごしください。
コメント